屋根点検はドローンで

 

こんにちは、設計の江剌家です。
仕事柄たくさんの写真を見ます。

その中で家の屋根を真上から見ることは、そんなにありませんでした。
見るのはグーグルマップやアースを開いて見る、写真地図での旬を過ぎた画像です。

それが、今年導入したドローンによって、新鮮な画像を見られるようになりました。

昨年、台風後の屋根点検では大変な作業となりましたが、今年はドローンです!
その場でお客様と一緒に屋根の状況を確認することができます。

お客様もご自身の目で確認できることに、安心感を持たれたようです。

次の画像は今年の屋根点検の様子です。

 

 

屋根全体の様子です。

 

  

 

段々と下降してきました。

 

 

おやっ! 2枚目の画像に空を見上げている人がいます。

 

現場監督でした。
「ドローンを撮ったつもりが、撮られていたよ~」
きれいに写ってますよ(^^♪

 

ドローンでの屋根点検を承っておりますので、いつでもご相談ください。

 

ZEHビルダー

ひら木はZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

ひら木のZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は100%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2018年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2017年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%
2016年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%

MENU