あい薬局さんの工事が順調に進んでいます。

今年は早々から全力投球の年明けとなりました。

海老名駅西口のららぽーと海老名さんの近所で、12月15日から着工している「あい薬局海老名駅前店」さんの工事を松の内からさせていただいております。

工事スタッフは、年末年始の休みを数日間返上して上棟準備を進めてきて、無事に8日・9日の二日間に上棟をすることが出来ました。よくやってくれるスタッフには感謝しています。

昔だったら「初荷」の旗を立てて現場に到着なんてこともありましたが、ご祝儀なんてこともありましたが、今はそんな風情のあることはありません(笑)。

今回ちょっとお知らせしたいのは、上棟の様子をドローンで撮影してみました。

撮影技術はまだ未熟ですが、こんな様子はなかなか見られないと思います。

ぜひご覧ください。

ZEHビルダー

ひら木はZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

ひら木のZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は100%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2018年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2017年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%
2016年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%

MENU