あい薬局海老名駅前店さんの工事順調です。

2020年12月15日からららぽーと海老名さんの近くで着工している「あい薬局海老名駅前店」さんの工事が大詰めに来ています。

2月中旬オープンに向け、ひら木スタッフ全員一丸となって安全第一で頑張っています。

本日1月28日(木)に小雨の中、足場が外れました。

足場撤去中1

足場の撤去その1

このように全貌が明らかに・・・

足場の撤去2

足場撤去 その2

あと少しで撤去完了です。

足場撤去完了

外観 その1

外観 その2

外観 その2

雨が降ったら、サイディングの色が変わって見えますね。なぜでしょう?

あと2週間です。内装を頑張ります。

 

住宅ではありませんが、高断熱高気密にはかわりありません。

先日気密測定をおこないましたが、C値=0.28平方cm/平方mです。

全体で5.19㎝四方の隙間です。

床はコンクリートの上に長尺塩ビシート貼りですので、女性スタッフが多い、あい薬局さんは、冬の底冷えを心配されていますが、土間下にポリスチレンフォームを敷き込んでありますので、その心配は無いとお伝えしました。

完成が楽しみですね。

ZEHビルダー

ひら木はZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

ひら木のZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は100%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2018年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2017年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%
2016年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%

MENU