家族みんなが使うトイレをラクラクお掃除

こんにちは。ひら木の広報担当の久米です。

なるべく外出するのを控えるのが当たり前になりましたが、家にいる時間が長くなると家族がトイレを使う機会が増えますよね。いつでもキレイに快適に使いたいですが、お掃除するのも大変です。

清掃性にこだわった最新のトイレにはどんなものがあるかご存知ですか?

お掃除の手間もグッと減って、トイレをキレイに保ちやすくなる最新のトイレの機能を一部ご紹介します。

最新トイレの機能はこれ!

電動お掃除リフトアップですき間汚れをラクラクお掃除
リモコン操作で真上にしっかり上がります。お掃除ができなかった便器とのすき間汚れが奥まで楽に拭き取れて、気になるにおいの元もカットします。

つぎ目がないのでサッとひと拭き
汚れが入りやすい便座のつぎ目がありません。

さらに便座裏は防汚素材で、汚れてもサッとひと拭き、お掃除ラクラク。

フチレス形状
便器のフチの折り返しを丸ごとなくし、サッとひと拭き、お掃除ラクラクです。

さらに、パワーストリーム洗浄と合わせることで、しっかり汚れを洗い流します。

お掃除ラクラクの形状
凹凸がなくつるっとしているので、汚れもサッとひと拭きで落とせるお掃除ラクラク形状です。

パワーストリーム洗浄でしっかり鉢を洗浄
強力な水流が便器鉢内のすみずみまで回り、少ない水でもしっかり汚れを洗い流します。

泡で飛沫を抑えお掃除ラクラク
溜水面に張った泡が、男性立ち小用時の飛沫汚れや着水音を低減します。

毎日必ず使う便器自体のお手入れをラクにするために、お掃除の手間を減らせるものもあります。

新品の美しさがずっと続く「アクアセラミック」対応のトイレ
従来の陶器ではできなかった「ガンコな水アカ」も「汚物」もどちらも落とせる、お掃除ラクラクな衛生陶器です。


【アクアセラミック ポイント1】黒ずみ・くすみに強い

リング状の黒ずみや便器のくすみの原因となるガンコな水アカがこびりつきません。
※定期的にお掃除しない場合、汚れが付着する場合があります。
【アクアセラミック ポイント2】汚れが落ちる
陶器表面がとても水になじみやすいので、洗浄するたび、お掃除するたびに汚物汚れを浮かせて洗い流します。
※汚れが残る時は、スポンジやお掃除ブラシでこすってください。
【アクアセラミック ポイント3】細菌を防ぐ
トイレの不快なニオイやヌメリの原因となる細菌の繁殖を、銀イオンのパワーでしっかり抑制。その高い抗菌効果は、国際規格(ISO)に準拠しています
【アクアセラミック ポイント4】キズに強い
日々のお掃除による研磨キズがつきにくく、表面は滑らかなまま。汚れの付着を軽減してずっとキレイ。

毎日のトイレのお掃除にストレスを感じていらっしゃる方は、お掃除がカンタンなトイレにするのもひとつのアイデアです。

お掃除しやすく清潔な使い心地のトイレをお考えの方は、海老名の工務店ひら木までお気軽にお問い合わせください。

ZEHビルダー

ひら木はZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

ひら木のZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は100%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2018年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2017年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%
2016年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%

MENU