【海老名時間】の取材です

こんにちは。ひら木の広報担当の久米です。

今日は春の嵐ですね。
朝は小雨がぱらついたり、日差しが出たりと変わりやすい天気で、お昼ごろから風が強く吹き出して、ついには強めの雨まで降り出してきました。
事務所で仕事をしていても、珍しく風の音が気になる一日です。

さらに、今日は広報担当はお天気の様子にやきもきしていました。
今日は以前ブログでも紹介した地域密着フリーペーパー「海老名時間」の取材があったからです。
今回は、ひら木が新築施工を手掛けさせていただいたあい薬局海老名駅前店様を取材させていただきました。

お天気の良い日のあい薬局海老名駅前店様

お薬をお求めになる方が少ない時間帯に店舗にお邪魔させていただきました。

2階の事務室で、あい薬局金社長とひら木杉崎社長の対談形式で取材が進みます。

限られた工期の中でも、見えない気配りがあり、わからないことや細かい変更点も随時確認・調整してもらえたので決めやすい状況を作ってくれたと金社長よりお話しいただき、感動していました。スタッフひとりひとりの名前を憶えていただいていたこともありがたく、お施主様とのコミュニケーションが充実していたんだと実感できました。

取材が進む中で、金社長からひら木の施工やスタッフへのいくつものお褒めの言葉をいただきました。最終的にはお施主様にご納得・ご満足いただける建物を建てることができたというのが、ひら木としても財産です。

あい薬局海老名駅前店のスタッフの皆さんの集合写真も撮らせていただきました。
店長様にもインタビューさせていただきました。

お忙しいところ今回の取材にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

こちらの取材内容は海老名時間vol.11 に掲載されます。詳しい内容は実際に紙面を手にとってご確認ください。3月15日に発行されますのでそれまでしばらくお待ちください。

海老名の工務店ひら木にも海老名時間をご用意しておりますので、お気軽に事務所にお立ち寄りください!

 

 

ZEHビルダー

ひら木はZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

ひら木のZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は100%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2018年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2017年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%
2016年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%

MENU