神奈川県でZEHビルダー・プランナー6★の工務店は3社ですね

スタッフから、「なんでウチは6★なのに、5★とブログに書いてあるんですか?」と聞かれました。
「ただサボってただけです~。すぐに書きます~。」
ということで、只今、書いております。(頭ポリポリ)

環境共創イニシアチブ(SII)にZEHビルダー・プランナー6★になりましたとの通知をいただいてから随分(9ヶ月)経ってしまいましたが、れっきとした6★です。

神奈川県に本社を持つ工務店としては、3社だけです。
HEAT20 G2グレードに比べたら、ZEHの断熱等級の基準は、低い基準ですが、6★が3社だけというのは、それを確実に施工し続けることも中々難しいということなのでしょうか。

断熱性の良い家は、本当に快適に暮らせます。

そんな家ばかりの世の中になると良いなと、毎日、思いながら仕事に励んでおります。

ZEHビルダー

建築のひら木はZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

建築のひら木のZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は100%
2023年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は84%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%

MENU